2011年7月22日

デブな話(追記)

炭水化物抜きダイエットは果たして是か非か、検査結果が出たので記事を追加します。

なんと!
OKじゃないですか~!

昨年末の空腹時血糖値(正常値上限109)が149だったのですが、今回は121でした。そして、HbA1c(正常値上限5.8)が昨年末は7.2だったのですが、今回は6.1でした。お~っ、たった4ヶ月でこれだけ改善されている~。良いです。

しかもです。
γ-GTPとかの肝臓系の値やコレステロール、中性脂肪など、昨年末は上限値を突破していたりして結構やばかったのですが、なんとですね、すべてが正常値です。しかも、上限をはるかに下回っているまったくの正常値という快挙です。

え~、なんかすごい。

人それぞれに太ってしまう原因がありますので、必ずしも炭水化物抜きダイエットが良いと決められるものではありませんけれど、僕のようにご飯とパンと麺が超大好きで、それが原因だと思い当たる人は試す価値アリと思います。

うーむ。
食事制限ダイエットに比べてこれほどに効果が顕著に現れるとは。。。

正直、嬉しいっす。
これからもがんばろう~